2006年01月11日

「よみがえる空」第1話

自衛隊の救難隊ってところでちょっとダメな感じの主人公が頑張るって感じ。
派手さは無いけど丁寧な日常描写は好きです。ドンパチは流石に無いだろうけど、救助で激しいアクションが観れたりするのかなぁ。

方言使いまくりで東京っ子には新鮮じゃけぇのぉ(適当)。
初日から上司は怖いなぁ。でもいつの間にかイイ人になってそうな気がしなくもないです。

久し振りに聞いたけど、宮崎一成の声は和むねぇ。
posted by 洋 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

「練馬大根ブラザーズ」第1話

「日曜の朝に放送すりゃイイのに」と最初は思いましたよ。でもしばらく観ているうちに徐々に深夜枠である理由が解ってきました。
そりゃオカマが美青年の股間をまさぐってたらこの時間帯になるわな・・・。

松崎しげるの芝居は割りとすぐに慣れちゃった。暑苦しい声がよく合ってるよ。相変わらず歌は上手いしね。
内容はカラッポだけどこのテンションが維持できれば問題無し。
サントラCDとかは大変なコトになりそうだよねぇコレ。

玄田哲章は一話限りみたいだけど、今後も豪華ゲストは来るのかな?
posted by 洋 at 22:37| Comment(1) | TrackBack(9) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「蟲師」第11話

急に蕎麦が食べたくなりましたよ。
この作品に出てくる子供はイイ子ばかりだねぇ・・・。でも区別がつきません。

山にあんなに大きな穴があいてりゃ大騒ぎでしょうに。昔の人はおおらかだわ。
女性が素手で猪を始末するし、笠のてっぺんは盆栽みたいになってたし。

あのもぐらってのは便利だね。是非習得したいな。あ、でも現代じゃアスファルトだから走らせるだけ無駄か・・・。
posted by 洋 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「蟲師」第10話

アブナイもんばっか集まってる蔵なのに、化野先生の管理の杜撰なこと。
あんなの集めてても村人から尊敬されるんだからよっぽど腕の良い医者なんでしょうねぇ。片眼鏡なだけで怪しさプンプンですけどね(笑)

今回の蟲は怖いねぇ。大雨が降ったらどこかでアレが吹き出してるのかもしれないんでしょ?くわばらくわばら・・・。
蟲も怖いけどあれだけの雹が降ってきたらイヤだね。あたったら致命傷だよ。
posted by 洋 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LuxuryMail

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

